近隣観光情報

金沢駅

金沢の入口である金沢駅は有名な鼓門のほか、沢山のショップや飲食店など見どころがたくさん。県内外各所へのアクセスの拠点として、ショッピングエリアとして多くの人が集まる観光スポットです。
 

 

兼六園

日本三名園として有名な兼六園は、広大な園内の景観を楽しめる庭園となっていります。訪れる時期によって変わる四季折々の景観は必見です。雪から木の枝を守るために施される“雪吊り”は金沢の冬の風物詩となっています。
 

 

金沢21世紀美術館

今や、金沢が誇る現代アート美術館として人気の観光スポットとなった金沢21世紀美術館では、感性を刺激する展示物を鑑賞出来ることに加え、ミュージアムショップ、レストランも併設したおすすめスポットです。

 
 

 

近江町市場

市民の台所として金沢の食文化を支える近江町市場は、新鮮な海の幸や地元の野菜や果物などが豊富に揃っている観光客にも人気のスポットです。地元で獲れた魚介を使った名物の海鮮丼をはじめ、金沢の食を堪能できるスポットです。
 

 

金沢城公園

加賀藩前田家の居城跡につくられた金沢城公園。広い公園内では菱櫓、五十間長屋、橋爪門続櫓など見どころが盛りだくさん。毎週金・土曜、祝前日の夜には幻想的にライトアップされた風景も鑑賞できます。

 

 

ひがし茶屋街

金沢を代表する茶屋街のひとつ。金沢の伝統を感じるフォトジェニックな写真撮影などで観光客に人気のスポットです。格式ある割烹やオシャレな町屋カフェ、伝統工芸品を扱うショップなど、金沢の食やショッピングが楽しめます。
 

 

長町武家屋敷跡

昔ながらの土塀や石畳の小路が残り、金沢の歴史を感じられる長町武家屋敷跡は今でも趣のある景観が維持されているエリアです。ここから香林坊に抜ける用水路沿いには様々な飲食店が立ち並び、たくさんの人で賑わっています。