Go To トラベルキャンペーンについて

2020年07月22日
当館は『Go Toトラベルキャンペーン』に参加しておりますが、チェックインの際に手指消毒、検温へのご協力に加えまして、免許証等でのご本人様確認を実施させていただいております。本キャンペーン適用のために必要となりますので、何卒ご理解のうえご協力をお願い致します。

新型コロナウィルス感染拡大防止に関して当館よりお客様へのお願い

2020年07月18日
全国的に感染が拡大しつつありますので、改めてお客様へお願いを申し上げます。ご来館の際はマスク着用をお願い致します。またチェックインの前に、手指のアルコール消毒と検温をお願いしておりますので皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

新名所『鼠多門』が本日より一般公開

2020年07月18日
金沢城公園と尾山神社を結ぶ『鼠多門』が本日13時より一般公開されます。2020年11月下旬まで毎日21時までライトアップされ、金沢の見どころがまた一つ増えました。

7月18日に金沢の新名所が誕生します!

2020年07月11日
江戸時代に金沢城玉泉院丸庭園と尾山神社を結んでいた門と橋が間もなく復元されます。『鼠多門』といいます。
完成後は金沢城公園から鼠多門を通って尾山神社や長町武家屋敷跡まで行けるようになり、城下町巡りがいっそう楽しめるようになります。

各予約サイトにおける当館の評価(6月7日付)

2020年06月08日
6月7日時点の各予約サイトのクチコミにおける当館の評価です。
 
◆楽天トラベル:5(最高5)
◆じゃらん:5(最高5)
◆Yahoo!トラベル:5(最高5)
◆Booking.com:8.9(最高10)
◆Expedia:4.4(最高5)

客室内の空気清浄機について

2020年06月01日
全ての客室には空気清浄機ナノイーが設置されております。天井埋め込み型のため、客室内では常に清潔な空気が循環されています。ナノイーの効果は数々の調査機関で実証されており、主に以下の有害物質に抑制効果を発揮します。
 
・菌/ウィルス
・花粉
・ニオイ
・アレル物質
・カビ
・PM2.5
 
またナノイーは美肌・美髪にも効果を発揮し、ナノイーに含まれる水分がお肌と髪の水分量を整え、コーテイング効果がありますので特に女性のお客様には喜ばれております。
これからもお客様に、安心・安全を提供してまいります。

空気清浄機の追加設置について

2020年06月01日
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、1階と2階の共有スペースに空気清浄機を1台ずつ設置致しました。
これからもお客様の安心・安全を第一に努めてまいります。

当施設の感染症対策について

2020年04月09日

いつも花明かりをご利用頂きありがとうございます。

 

ここ最近の感染症対策に関して、

皆さまに少しでも安心してご宿泊いただくために、花明かりの主な取り組みをご紹介させていただきます。

 

【共有スペースでの取り組み】

1.アルコール消毒液の設置

フロントに消毒液を設置し、お客さまがご利用頂きやすい環境作りに努めております。

 

2.定期消毒の強化

ドアノブ、扉、階段の手すり、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

 

3.接客時のマスク着用

お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。

 

【従業員に対する取り組み】

1.出退勤時のマスク着用

出退勤時の着用を義務付けております。

 

2.出勤時の体調チェック

体温の確認と手指の消毒を徹底しております。

 

3.不要不急の外出・会合出席の自粛

不特定多数が集まる集会・イベントや会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

 

 

お客さまへのお願い

・お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

 

・発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

 

・体調が優れないと感じられた場合は、スタッフまでその旨お申し出くださいませ。

ホームページが新しくなりました。

2020年02月25日
この度「花明かり」のホームページをリニューアル致しました。
 

加賀五彩

2019年08月09日
『加賀五彩』とは『臙脂(えんじ)』・『藍(あい)』・『黄土(おうど)』・『草(くさ)』・『古代紫(こだいむらさき)』の五色で構成された、主に加賀友禅で用いられる色です。
 
この『加賀友禅』は、京友禅と比べると落ち着いた色味が特徴とされており、花明かりの各部屋もそれぞれのカラーをモチーフにされております。
 
お部屋にお泊り頂き、是非とも古都金澤の伝統文化をご堪能ください。