お知らせ

雪景色

2020年12月31日
昨夜から雪が降り始め、今朝見てみると5cm程の積雪でした。当館が位置する瓢箪町では道路の各所に設置してある融雪装置のおかげで、道路にはあまり雪が積もっていません。
 
今日からしばらく雪が続く予報ですが、ライトアップされたお庭に積もっていく雪をお部屋から眺めるのも冬ならではで素敵です。
 
皆様のご来館をお待ちしております。車でお越しのお客様は安全運転でご来館くださいませ。

門松を飾りました

2020年12月28日
今日から花明かりの入口に門松が登場しました。お正月仕様で皆様をお待ちしております。

お庭の紅葉が色付きました

2020年12月06日
お庭の紅葉が真っ赤に染まりました。1階のお部屋からご覧いただけます。

お庭が秋を感じさせてくれます

2020年09月13日
お庭の木々が緑から紅に色付いてきました。今夏は気温の高い日が続いたので秋の訪れを感じて少しホッとしています。お庭は1階のお部屋からご覧いただけます。

新型コロナ対策取組

2020年09月02日
花明かりでは感染拡大予防ガイドラインに沿った取組を実践しております。安心してご来館くださいませ。

新型コロナウィルス感染防止の取り組み

2020年07月31日

皆さまに安心してご宿泊いただくために、花明かりの主な取り組みをご紹介致します。

 

【ご来館時のお客様へのご協力事項】

1.マスク着用

2.手指消毒

3.検温

4.ご本人様確認(宿泊者様全員)

 

【共有スペースでの取り組み】

1.アルコール消毒液の設置

フロントと客室に消毒液を設置し、お客さまがご利用頂きやすい環境作りに努めております。

 

2.定期消毒の強化

ドアノブ、扉、階段の手すり、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

 

【接客時の対応】

1.従業員のマスク着用

2.フロントにパーテーションとビニールカーテンを設置

 

【従業員に対する取り組み】

1.出退勤時のマスク着用

出退勤時の着用を義務付けております。

 

2.出勤時の体調チェック

検温と手指消毒を徹底しております。

 

お客さまへのお願い

・発熱されているお客さま、また体調の優れないお客さまは、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

 

・体調が優れないと感じられた場合は、スタッフまでその旨お申し出くださいませ。

Go To トラベルキャンペーンについて

2020年07月22日
当館は『Go Toトラベルキャンペーン』に参加しておりますが、チェックインの際に手指消毒、検温へのご協力に加えまして、免許証等でのご本人様確認を実施させていただいております。本キャンペーン適用のために必要となりますので、何卒ご理解のうえご協力をお願い致します。

新型コロナウィルス感染拡大防止に関して当館よりお客様へのお願い

2020年07月18日
全国的に感染が拡大しつつありますので、改めてお客様へお願いを申し上げます。ご来館の際はマスク着用をお願い致します。またチェックインの前に、手指のアルコール消毒と検温をお願いしておりますので皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

新名所『鼠多門』が本日より一般公開

2020年07月18日
金沢城公園と尾山神社を結ぶ『鼠多門』が本日13時より一般公開されます。2020年11月下旬まで毎日21時までライトアップされ、金沢の見どころがまた一つ増えました。

7月18日に金沢の新名所が誕生します!

2020年07月11日
江戸時代に金沢城玉泉院丸庭園と尾山神社を結んでいた門と橋が間もなく復元されます。『鼠多門』といいます。
完成後は金沢城公園から鼠多門を通って尾山神社や長町武家屋敷跡まで行けるようになり、城下町巡りがいっそう楽しめるようになります。